SEO対策


SEO、検索エンジン最適化の技術のことですが、
これまでSEOといえばヤフー対策が中心だと考えられていました。
なぜなら日本では、検索エンジンといえばヤフーの利用が
圧倒的に多いからです。

しかしアフィリエイターからみた場合、
このヤフー検索というのは極めて当てにならないというのが
最近の共通認識になっているようです。
曰くヤフーはアルゴリズムがよく変わる、
しかもその行動パターンは先が読めない、
だから、安定した稼ぎにはつながらない、
ということです。

ウルトラアフィリエイターの古澤暢央さんは
はるか昔から、SEOではヤフー対策なんかしないで
グーグルに集中すべきだとおっしゃっていましたが、
私なんかは浅はかですからヤフーのアクセス数の魅力に負けて
ヤフー対策ばかりやっていたわけです。
そうして何がおこったかといいますと、
去年の後半、8月と10月でしたかヤフーさんが荒れ狂いまして
多くのサイトが検索地平の彼方にすっ飛ばされ、
アフィリの報酬が10分の1ほどに減ってしまうという憂き目を
見たのでした。

ということで最近はグーグルさんと仲良くなれるよう努力しています。
グーグルさんを基本において、ヤフーさんは臨時ボーナスと
考えることにしました。

それでグーグル対策なんですが、
こばやんこと小林さんの作ったマニュアルがあります。
無料なので貰っておきましょう。
有料のマニュアル買うよりいいと思いますよ。
『【こばやん式】初心者のためのグーグル対策セミナー』

ネット収入・FX不労所得で憧れの田舎暮し〜FX、情報起業、アフィリエイト〜ネット独立開業で悠々田舎暮らしTOPへ

posted by 田舎暮し at | *物販アフィリエイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。