勝率にこだわらない


勝率にこだわらない。

え? なんで?
勝率低いと番付下がっちゃうよ。
幕下まで落とされちゃうよ。

そう思ったかもしれませんが、
勝率にこだわりすぎますと失敗することがあります。

もうお気づきかもしれませんけど・・・

そうです!

勝率にこだわってしまうと
何より大事な

損切り

をためらってしまうことになりかねません。

自分の期待に反して値が下がり始めた。
本来なら前もって決めておいた撤退ラインで
さくっと損切りすべきですよね。

それなのに負けを認めたくないので、
なかなか損切りできない。
そうしているうちにますます下がってしまって
なおさら売るたくない。
まぁいいやまた上がったときに売ろう・・・・

ということで塩漬け資金のできあがりです。

そりゃー何ヶ月か何年か後にまた値上がりしてきて、
差益を得ることができるかもしれませんが・・・

そうなるとは限りません。
最悪強制ロスカット

運良く上がってきたとしても
その間は資金が使えないわけですから
多くの稼ぐチャンスを逃してしまったことでしょう。

いくら優秀なテクニカル手法を用いても
7割くらい当たれば上出来なのだそうです。
6割くらいでも「損小利大」を徹底していけば
利益は大きくしていけるわけです。

だから負けを認めないために
いたずらに塩漬け資金を増やすべきではありません。

負けることも「想定の範囲内」として
受け止めていきたいものです。


〜あとがき〜

私の成分ですが・・・・

http://seibun.nosv.org/maker.php/atsu4_4/
兵法家さんに教えてもらいました!)

ここで「mic」と半角小文字で入力してみてください。

笑えます。

あ、三国志ご存じない方は笑えないかも・・・

ネット収入・FX不労所得で憧れの田舎暮し〜FX、情報起業、アフィリエイト〜ネット独立開業で悠々田舎暮らしTOPへ

posted by 田舎暮し at | Comment(6) | *FX戦術〜最低限編
この記事へのコメント
micさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

損切り損切り損切り…

心に深く留めておきます。

あとがきの解析面白いですね^^

三国志バージョンもあるとはびっくりです(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月09日 10:55
こんばんは! ここは難しいでしょうね!

なかなか冷静にできるかどうか?(泣)



フフ micさんの中身は………

応援!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月09日 20:22
おすしさんいらっしゃいませ〜。
成分分析はやっているようで・・・
占いより簡単に作れそうですね。

けんさんこんばんは〜。
中身は秘密です。
冷静な成分です。
Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得 at 2006年07月09日 22:21
今晩は、ボラーチョです^^

コメント有難うございました。
micさんも、三国志同盟なんですか!

では、また来ます。
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年07月09日 23:45
こんばんは。ひでです。

最近、損切りに何も感情がわかなくなってきたのもちょっと考え物な私でした。

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年07月10日 00:56
ボラーチョさんこんばんは〜。
三国志同盟・・・
そんなのがあるのですね?
ビズコムのコミュニティーには
属していますです。

ひでさんこんばんは〜。
おぉ。
自己システム化ですね?
ふむー。

Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得 at 2006年07月10日 02:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。