大事なことを忘れていました


FX投資は余裕資金で行うということです。

「余裕資金がないから投資で増やすんだろーが!」

お気持ちは分かります。
でも私も痛い目にあったことがあるんです。
どうしてでしょう?






同じ投資手法を用いているのに、
ある人は儲かって
別の人は損をする。

ありふれた話ですよね。

なんで?

理由は一つです。

心理的要因が大きく結果に影響するからです。
特に損切りが必要な場面で大きく影響するようです。

なけなしの資金を投じてしまった場合、
冷静な判断ができなくなる確率が上がります。

希望的観測で物事を見てしまうからです。
あらかじめ損切りラインを決めておいても、
「いや、大丈夫、これくらい誤差のうち」
値下がり。
「まだまだ大丈夫。これくらいなら戻ってくる」
値下がり。
「おっけーおっけー。もう売られすぎだからここらで反転する」
値下がり。
「もうここまで来たら腹をくくるさ。一発逆転こそ俺の生き方」
値下がり。
「一発ぎゃ・・・・・(泣」
値下がり。
「・・・・明日からどうしよう・・・・(号泣」

こう書くとなんだかバカみたいですが、
自分が当事者になるとそうでもないんです。(経験者談)

軽視するべきではないと思いますよ。


〜あとがき〜

ポンコツクーラーなので暑いのはいやなんですけど
食費は助かりますよね〜。
夏って。

なぜなら!

狙うはスーパーの売れ残り。
値下げされる時間が他の季節より早い!(≧∇≦)

今日も半額中華丼をゲットだぜ!!

・・・・・・・・・・・・(経験者談)

ネット収入・FX不労所得で憧れの田舎暮し〜FX、情報起業、アフィリエイト〜ネット独立開業で悠々田舎暮らしTOPへ

posted by 田舎暮し at | Comment(6) | *FX戦術〜最低限編
この記事へのコメント
華のブログ読んでくれると嬉しいです。
Posted by hana at 2006年07月01日 01:53
こんばんは。ひでです。

そうですよねぇ。
心に余裕がないと、鉄の意志で守っているはずの損切りルールもどこか行ってしまいます。

胃がシクシクするお話でした。

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年07月01日 04:41
micさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

ドツボのはまり方はギャンブルと同じですね…

何事も割り切りは大切ですよね。

心に留めておきます。

話は変わって音楽(クラシック)のことですが、この分野は十分に売れると思いますよ^^

クラシックは一般的に人気のあるジャンルですし、クラシック内のある分野に特化して戦略を練っていけば、間違いなく注目は集められると思います。
自分と同じ感覚を持つ方をターゲットにするのは基本です。
micさんと同じ感覚を持つ方をターゲットに、micさんの趣味と連動させながら、旨いキーワードを見つけ、物販するのが最もストレスを感じずに稼げる物販アフィリエイトだと思います。

micさんと同じ感覚でクラシックを好む方は必ずいるでしょうし、自分の感覚に自信を持つことが重要だと思います。

また、物が売れなくても稼げるのがアフィリエイトです。連動型広告だけで月数万から数十万稼ぐことは十分に可能です。
量産すれば量産するだけ稼げます^^
無料ですから、絶対に量産したほうがいいです(笑)
20分程度で1つのことに関するテキスト主体の説明サイトを作って、連動型を仕掛ける。

そんなサイトを100も200も作ってしまえば収入は驚くほどに増えると思います。

つい最近書きましたが、テキスト主体コンテンツ連動型広告で稼ぐ物販サイトを作ればいいのです。

連動型広告で稼ぐために、テキスト主体でクラシックについて語るサイトを作成し、そこにおまけ的な要素としてAmazonや楽天アフィリ、アフィリ2.0、電脳卸などの商品を掲載します。

物が売れなくても、連動型で稼げますので、ストレスは感じません^^

おすすめです。

あとがきを見ていて思い出しましたが、夏は服も安くなりますよね♪

女の子の服は夏と冬では夏の方が圧倒的にやすくなるので、衝動買いする傾向があるようです。

単純なことですが、安いを大量に買ってもらうような戦略がいいかもしれませんね^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月01日 10:53
すみません(泣)おすしさんのコメントに釘づけでした(爆)



やはりギャンブル的要素が絡むんですね
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月01日 18:31
こんばんは
コメントありがとうございます
投資はまだ余裕がないですね
応援していきます♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年07月01日 20:12
hanaさんいらっしゃいませ〜。
応援ありがとうございます。

ひでさんいらっしゃいませ〜。
FXの場合前もっていろいろ注文だして
おけますから、心理的抵抗は
除外しやすいと思います。

おすしさんいらっしゃいませ〜。

またまた役立つ情報をありがとうございます!
なんかおすしさんがコメント書いてくださる
だけでSEOに有利になりそう・・・

けんさんいらっしゃいませ〜。
いやーそうなんですよ。
おすしさんのコメント集めると
有料商材できそうです。

tokimamaさんいらっしゃいませ〜。
余裕がないと危ないんですよねぇ。


では参ります・・・



Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得 at 2006年07月02日 01:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。