MACDとスローストキャスティクスでトレード


えーと、FX用語集の所で
MACD
だの
スローストキャスティクス
だの
食べ物系(?)の指標を
舌を噛み噛みご紹介したのには
理由があります。

この2つを組み合わせる手法は
現在多くのトレーダーが好んで用いる
ものだからです。

おそらく田平雅哉氏の影響もあろうかと思われます。

ドクター田平の1万円からできる外貨で3000万円儲ける法

さて。
MACDスローストキャスティクス
利用ですが、
まず先にMACDをチェックします。

MACDのグラフ以外に、
MACDの9日移動平均線(シグナル線)を用います。

で、肝心の見方ですが、簡単です。

MACDが下から上にシグナル線を貫いたところ」

が、買いのサインとなります。
MACDの上がり具合が急角度であるほど、
勝てる確率が高くなります。

そんなポイントを発見したら・・・・

次にスローストキャスティクスをチェックします。
つまりこっちはMACDの補足として使います。

さてここでスローストキャスティクスをみたところ、
十分低くなっているでしょうか?
できれば15%以下が理想です。

MACD、スローストキャスティクスとも
上記の条件を満たすなら、
有力な買いのサインとなります。

用語解説に比べて
使用法のなんと単純なこと・・・・


〜あとがき〜

暑い・・・・
ちょっとクーラー掃除して試運転してみました。
かび臭い風が出てきましたが
涼しくなりました。

それはいいのですが・・・・
このクーラー、音が凄まじいのです。
爆音です。
ジェットエンジンのようです。
行くぞクーラージェットの限り♪です。

近所に気兼ねしながら使わなければなりません。
でも真夏に使わずにいると9割3分8厘の確率で
戦闘不能に陥ります。

なんでこんなクーラー買ったんだろ・・・・
ネットで安かったんですよね。
多分どなたかのアフィリエイトリンクを踏んで・・・
そのころはアフィリなんて知らなかった・・・

ネット収入・FX不労所得で憧れの田舎暮し〜FX、情報起業、アフィリエイト〜ネット独立開業で悠々田舎暮らしTOPへ

posted by 田舎暮し at | Comment(3) | *FX戦術〜最低限編
この記事へのコメント
micさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

FX面白そうですね。
大分興味が湧いてきました^^

先週末あたりから一気に暑くなりましたね…

ジェット機並のクーラーは危険ですね(笑)

アフィリで稼いで新しいクーラー…買っちゃいましょう^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月28日 10:46
こんばんは!

少しずつ分かって来たような気がします(泣)

クーラー働かないと夏場は地獄ですね!

応援です 
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月28日 21:46
おすしさんいらっしゃいませ〜。
>アフィリで稼いで新しいクーラー…買っ >ちゃいましょう^^
あ、それいいですね!決定。
さー稼ぐぞー!

けんさんこんばんは〜。
いやー私の説明が下手なのですよ。
上でご紹介した本を読めば
な〜んだぁ、って思いますよたぶん。

それでは参ります。
Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得 at 2006年06月29日 02:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。