損切り(ストップロスオーダー)


FX戦術中、おそらく最低限の最低限です。
さて、損切りだけを武器に
FX取引をしてみるとどうなるんでしょうか?

戦術は損切りのみですから、
外貨を買うのか買わないのかは
コイントスで決めることにします。
(あ、あくまで机上の論理ですから
 ホントにやらないでくださいね!)

表が出たら買う。
裏が出たらその日は買わず、次の日にまたコイントス。

買ったら常にその時の外貨の値段の
1円下
ストップロスオーダーを出しておく。
「1円下がったら売ります、よろしく〜」
という注文です。

つまり、値が上がっていったら
それを追いかけるように
その時の値段マイナス1円でストップロスオーダーを
出すんです。

これをトレーリングストップとかトレールとかいいます。

売り終わったらまたコイントスから始めます。

さてこのルールで取引を繰り返していくとどうなるでしょう?

コインの表裏で買うか買わないか決めました。
ということで、値が上がるも下がるも2分の1です。

下降トレンドに入ってしまった場合は、
1円下がった時点で即座に損切りします。

上昇トレンドに入った場合は、
値が上がり続ける限り売ることはありません。
利益は可能な限り大きくできるわけです。

短期的には連敗するかもしれませんが、
長期的には勝ち負けが同確率で出てくるはずです。

そして負けたときは損失は最小限にとどめ、
買っているときはできる限り利益を伸ばすようにしています。

さて。

長期的に見て儲かりそうですか? 損しそうですか?

確率で言えば・・・儲かりそうですよね。

いや、こんな取引方法をオススメするわけじゃありませんよ。
ただ損切りがいかに重要かを説明したかったのです。


〜あとがき〜
カビの季節です。当方一人暮らし。
掃除はいい加減・・・・・・・
今日シャワーを浴びている最中
ふと天井を見上げました。

本物の恐怖とはこのことかと・・・・

ネット収入・FX不労所得で憧れの田舎暮し〜FX、情報起業、アフィリエイト〜ネット独立開業で悠々田舎暮らしTOPへ

posted by 田舎暮し at | Comment(4) | *FX戦術〜最低限編
この記事へのコメント
おはようございます、ザルガバースです★

実はアフィリエイトをしながら、ひっそりと株関係の本をせっせと読んでいるので、なんとかお話しについていけます!

僕も今年中には行動開始します♪

また来ますね♪


怒涛の応援!!!!
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月18日 09:44
ザルガバースさんこんばんは〜。
株だとIPOなんか人気みたいですね〜。
応援ありがとうございます。
Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得 at 2006年06月18日 17:33
こんばんは。いつも応援ありがとう
ございます。
株は、私の父が一時期やっておりました。
でもいまだに株関係が気になるよう(笑)


ところで、今日は、私のところに
おもしろいバトンがまわって
きましたので
ぜひ、mic@さんに受け取って
いただきたくって、コメント
しました〜。でも、お忙しかったら
スルーしてくださいね。
詳しくは、私のブログの今日の
記事をごらんくださいマセ。

いつも、ありがとうデス。

Posted by misudu at 2006年06月18日 21:53
ば、ばとんですか。
書いてみます。
これで今日は書くネタに困りませんね。
(≧∇≦)
Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得 at 2006年06月18日 23:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。