FXの手数料〜ここも見ましょう!


FXの手数料が外貨預金よりはるかに安いことは
FXと外貨預金を比べてみる」で
書きました。

でもFXには隠れた手数料と言われるものもあるんです。


普通、手数料といいますと、
取引会社のサイトに行けば
「1通貨あたり0.05円」
とか書いてあるわけですけど、
これを見て、
「ははあ、1ドル取引で5銭とられるのか。
 じゃ、6銭以上の差益を取れば黒字だな」
とか、
思っちゃいけないんです。

まずこれは片道ですから、
円に戻すことを考えると2倍にして
考えなきゃいけません。

それからもう一つ。外貨の値段の表示法に
「2ウェイプライス」
というのがあります。
具体的には、
「ドル/円 115.40−115.50」
という表示の仕方で、この場合、
あなたがドルを買うときは高い方の値段(115円50銭)で
取引業者から買い、
あなたがドルを売るときは安い方の値段(115円40銭)で
取引業者へ売るということになります。

これは一般的な方法でインチキでもなんでもないのですが
でもこの売値と買値の差額(スプレッドといいます)も
手数料として計算に入れておかなければ
利益が出ない恐れがあります。

だから手数料としては、

1通貨あたりの取引手数料×2+スプレッド

と考える方がいいでしょう。


ネット収入・FX不労所得で憧れの田舎暮し〜FX、情報起業、アフィリエイト〜ネット独立開業で悠々田舎暮らしTOPへ

posted by 田舎暮し at | Comment(3) | *FX戦術〜最低限編
この記事へのコメント
こんんばんは!ランキング参加ありがとうございました。準備完了です。

リンクは
http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/hyakukin/2006/05/post_9583.html
です。
今後ともよろしくお願いします
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月06日 20:26
はじめまして!先日は逆アクセスランキング参加のコメントをありがとうございました。
遅くなってしまいましたが逆アクセスランキング置換えと相互リンクが完了しました。
リンクはお気に入りリンク集
http://kasegunda.blog39.fc2.com/blog-entry-247.html
に貼ってあります。

これからよろしくお願いしますね。 
Posted by 『手をつなごう♪』ハピー at 2006年06月06日 20:36
こんばんは
応援していきますね
またゆっくりきます♪



Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月07日 22:34
×

