悪徳業者を避けましょう


FX取引を始める以前の問題です。

改正金融先物取引法」のお陰で
最近は少なくなってきたようですが
念のため・・・
どこを見ましょうか!
1つ目として、改正法では
・こっちが頼んでもいないのに、
 業者が訪問や電話で勧誘する。
・こっちが契約しないっつってるのに勧誘する。
・断定的判断(絶対儲かりまっせ〜)とか
 を提供して勧誘する。
・手数料やリスクについての説明がどこにもない。

以上のことは禁止になりましたので、
そんなことしてくる業者はアウト!

2つ目〜。

高いレバレッジばかり勧めてくる業者も
悪徳かどうかは別としてやめといた方がいいでしょう。
FXはレバレッジが魅力といっても
やたら勧められたらこっちの判断も狂っちゃいますよ。

3つ目です。

インターネット取引ができなければ
話になりませんよね。

インターネット取引ができる業者は、
取引において顧客の判断の自由を奪わない、
好きにして!
というスタンスでしょうから
その意味でも信用できますね。

4つ目。

自己資本規制比率

これは
「固定化されていない自己資本の額を、
 発生し得る危険に対応するリスク相当額で除して算出する指標」
なんだそうです。(外為ドットコムより)

またまたなんのこっちゃ・・・・

まあとにかくこの数字は、
その業者が将来の危険に対して、
どれくらい対応できるのかを示しているそうです。

法律上はこれが120%以上なければ
ダメなことになっています。
もちろん高ければ高いほどよいです。

5つ目です。

顧客の資産を分別保管分離保管区分管理
しているのかどうか。

顧客の資産を自分の資産と一緒くたにせず、
ちゃんと別にして信託銀行に預けているのか
注意してください。


ふーむ、これくらいですかねぇ。


ネット収入・FX不労所得で憧れの田舎暮し〜FX、情報起業、アフィリエイト〜ネット独立開業で悠々田舎暮らしTOPへ

posted by 田舎暮し at | Comment(2) | *FX戦術〜最低限編
この記事へのコメント
こんにちは、たゆです。
おー全然わかんない(爆)
レバレッジさえ意味がわかっていないたゆです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あ、たゆのブログのご紹介ありがとうございます♪
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年06月03日 16:43
たゆさんいらっしゃいませ〜。
いやーこっちも1日1記事くらいはと
思いまして・・・ははは。

とりあえずFXネタでございます。
Posted by mic@ネット収入とFX不労所得 at 2006年06月03日 22:15
×

